全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.070-2294-9006

10:00~19:00 (水曜日定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

10:00~19:00(水曜日定休)

070-2294-9006

電話をかける 閉じる

結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

結婚相談所は、初めてなのでとても不安です。

ご不安になるお気持ちは察します。

当社は優良の結婚相談所が加盟する「全国結婚相談事業者連盟」から様々な研修、指導を受け、皆様に安心してご活動頂けるようサービスの向上に努めております。(全国結婚相談事業者連盟はJMICの加盟団体です)

婚活が初めてでも大丈夫ですか?

未経験でも問題ありません。

初めての方も多く、また会員サポートを行っておりますので、お見合い未経験でも問題ありません。お相手を求める真剣なお気持ちがあれば十分です。

どんな方が入会されているのですか?

真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。

ご入会いただく際には、身分証明書だけでなく、独身証明書や年収証明を必ず提出いただいておりますので、真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。また、独自の入会審査を行っており、ただ単に学歴が高い、年収が高いということではなく、その方のお人柄を重要視してご入会いただいております。

会員数は何人ぐらいいらっしゃいますか?

全国64,000名以上の会員様がいらっしゃいます。

イリママリッジは64,000名以上の会員ネットワーク(全国結婚相談事業者連盟)から最良のお相手をお探しいただけます。(2023年11月現在)

私は再婚ですが、入会できるでしょうか?

再婚の方でも問題ありません。

はい。ご登録されている会員の中には再婚の方も多数いらっしゃいます。

子供がいても活動はできますか?

問題ありませんが、時間をかけて活動を進めます。

子供がいる会員も多数いらっしゃいます。またお相手に子供がいる場合でも気にしない、または歓迎したいと考える会員も多くいらっしゃいます。ただし、当人同士だけのことではないので、交際からご成婚まで、すこし時間をかけて進めて参ります。

入会を誰にも知られずにできますか?

当社は、会員のプライバシーを守ることを第一に考えております。

お電話は、ご本人様が指定された番号にのみおかけしますので、安心して活動していただけます。

入会後は、どのようにしてお相手と出会うのですか?

ご希望や活動状況に合わせて、お相手と出会う方法があります。

当社では、まずお相手のプロフィールをご覧いただき、ご自分でお選びいただく『会員検索システム』と仲人手作りの『ご紹介』の2種類の方法があります。その中で、ご自身にあったお相手を見つけていただけます。お相手が決まりましたら、仲人立会いの下、お引き合わせさせていただきます。

仕事柄、なかなか時間が取りにくいのですが大丈夫でしょうか。

ベストな活動ペースを一緒に作ります。

お仕事の状況をお聞きした上で、ベストな活動をご提案いたします。多忙な方はそのこと自体が出会いを遠ざけてきた要因の一つでもあります。人生を変えていくプロジェクトとして、今まで以上に時間をかけることを意識していただくことをお勧めしています。

来店して詳しい内容を聞くことは可能ですか?

無料相談会を実施しています。

実際にお会いさせていただき、活動の流れなどわかりやすくご説明させていただきます。結婚に対する思いや婚活に対する不安などなんでもご相談ください。

イリママリッジへのお問い合わせ

イリママリッジでは随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~19:00 (水曜日定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    イリママリッジは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。